読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業・起業・節約・投資・マネー・法律・ビジネスの裏技ブログ

AFP&経営法務コンサルタントが実践的な副業・起業・節約・投資・マネー・法律・ビジネスの情報を発信していきます。

「治験体験記⑥  実際の治験ってどんな感じ? 新橋にて 治験日誌とは?! 」

副業・小遣い稼ぎ

f:id:turutaka2015:20170206170003j:plain

 

「治験 新橋にて」

 

次の年に参加したのが、こちらです。

 

「治験概要」

 

行程:日帰り(朝~夕方)×5回(2週間ごと)

 

謝礼:65,000円

 

内容:中性脂肪高めの方を対象とした特ホ弁当?・食品

 

交通費:支給なし

 

 

「治験 自宅での作業あり! 治験日誌の記入・指定弁当の摂取」

 

今回も、例の段取りの上手な優秀な治験実施会社でした。

 

今回の日帰り治験では、家での作業がありました。

 

「食事日誌」「健康日誌」を記入と送付されてくる指定の弁当を摂取することでした。

 

記入例・マニュアルをもらえますので、書き方に困るようなことはありませんした。

 

記入することを忘れないように、注意する日々でしたね。

 

「健康日誌」は、気分が「よい」「わるい」「ふつう」の中から○をつけるみたいな感じですので、さほど高度ではありませんでした。

 

「食事日誌」も、細かく書き方が指定されているので、大丈夫かと思います。

 

この治験では、「お弁当」が郵送されてきて、指定された日の夕食として食べることが義務づけられていました。

 

味は普通で、量は少なめ・・

 

またしても、空腹との戦い!!

 

 

「治験当日のスケジュールは、どんな感じ?」

 

採血・採血・採尿・血圧測定・医師の問診も、段取りがよいため、わずか30分程度で終了!

 

時給2500円!!

 

「治験登録・仲介会社との関係?!」

 

この頃から、治験登録・仲介会社から「常連」扱いとされてきたでしょうか?

 

たまに「営業のTEL」がかかるようになってきました。

 

「○○さんは、土日の試験をご希望ですよね?中性脂肪の試験をご希望ですよね?」

といった内容のTELです。

 

で、こちらからも、

 

「土日のいい試験があったら、ご連絡ください」

 

と頼んでおきました。

 

たまに、TELをもらえたりします。

 

 

「治験終了後の感想」

 

時間単価は、かなり高額だったです。

 

満足でした!!