読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業・起業・節約・投資・マネー・法律・ビジネスの裏技ブログ

AFP&経営法務コンサルタントが実践的な副業・起業・節約・投資・マネー・法律・ビジネスの情報を発信していきます。

プレミアム焼酎「森伊蔵」の転売で副業してみよう!④  抽選を突破しよう! 入手方法「電話抽選編 後編]

副業・小遣い稼ぎ 節約

f:id:turutaka2015:20170209113213j:plain

 

② 「抽選結果の確認」

 

・時期:応募した月の翌月1日~14日(24H可能)

・電話番号:099-239-1111

 

上記の期間内に、応募したTEL(番号)から、森伊蔵に、再度電話をかけます。

 

これだけで、自動的に認識されるようです。

 

逆に言いますと、仮に、電話申込が出来たとしても、再度、同じTELから、抽選結果を確認しなければなりません。

 

他の電話(番号)からは、抽選結果の確認が出来ません…

 

例えば、たまたま、泊まっていたビジネスホテルのTELから申込んだとします。

 

抽選結果を確認するためには、そのビジネスホテルの同じTELから確認しないといけないので、せっかく応募しても「ムダ」になる可能性が大となります。

 

これまた、「応募」時と同じく、抽選結果を発表し始める「1日」直後は、なかなかつながりません・・

 

期限内にTELすれば、いつ電話をかけても、結果は同じなので、日にちをおいてから、TELした方が無難です。

 

TELがつながりますと

 

「お客様の03-1234-5678は、残念ながら・・・」

 

「お客様の03-1234-5678は、あめでとうございます・・・」

 

とテープが流れます。

 

時間は40秒くらいでしょうか。

 

抽選応募の時に比べますと、つながりやすくなる時期は早めにきます。

 

もし、当選していた場合は、ガイダンステープをそのまま聞き続けましょう。

 

説明ガイダンステープが長いのですが、最後の方で、当選予約番号と支払い方法をガイダンスしてくれます。

 

そして、その当選予約番号をメモしておきましょう。

 

 ③「支払」

・時期:応募した月の月末まで

 

森伊蔵のHP(http://www.moriizou.jp/salesinfo/sending/)に詳細や振込用紙(記入例)が記載されています。

 

その例どおりに、郵便局で振込用紙に必要な事項を記入し、ATM(手数料が安いです。)、か窓口で以下の代金(送料込)を支払いましょう。

 

受取地域ごとの合計金額(送料込)は以下のとおりです(2015/11/30現在)

  • 鹿児島県垂水市内 3,553円
  • 鹿児島・沖縄 3,810円
  • 九州・四国 3,892円
  • 四国・関西 4,026円
  • 中部・北陸・関東 4,232円
  • 東北・北海道 4,232円

 

④「発送」

時期:支払した月の2ヶ月後の15日(到着)

 

支払いが完了した翌月15日に発送されます。

 

例えば、10/25に支払い完了した場合、12/15~17くらいに到着予定。

 

15日から、1~3日経過後に、森伊蔵 1,800ml が自宅へ到着する予定のようです。

 

管理人の場合は、毎回16日には、到着していました。

 

白い発布スチロールが届きます!!

 

自宅が森伊蔵酒販から近い場合は、直接受け取りに行くことも可能です。

 

送料が不要となり2,808円で購入できますので、利益率がUPします。