読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業・起業・節約・投資・マネー・法律・ビジネスの裏技ブログ

AFP&経営法務コンサルタントが実践的な副業・起業・節約・投資・マネー・法律・ビジネスの情報を発信していきます。

プレミアム焼酎「森伊蔵」の転売で副業してみよう!⑥  抽選を突破しよう! ヤフオクで出品しましょう!

副業・小遣い稼ぎ 節約

f:id:turutaka2015:20170209113213j:plain

 

「到着した「森伊蔵」はヤフオクへ出品!!!」

 

めでたく、森伊蔵さまが到着しましたら。 

 

次は販売となります!

 

販売方法は「ヤフオク」です。

 

ヤフオクへ出品しましょう~」

 

ヤフオクでの「森伊蔵」の出品者ってかなりたくさいます。

 

そこで、どう差別化するか?

 

「出品時のポイント」

 

・即決価格を決める

※他の出品者の価格・動向をチェック。オークファンでチェックできたら、さらに良いです。

 

・送料の負担等で差別化をする

 

・出品のタイミングをズラす。

到着日がほぼ同じなので、出品のタイミングも重なります。少し、日にちを置いてから出品するのも手かと思います。

 

・写真はキレイに撮る・複数枚撮る

 

ヤフオクでの出品用の文章は、こんな↓感じで良いかと思います。

 

「幻の焼酎<森伊蔵>(1.8リットル)1本です。

平成28年○月電話当選受取分です。

発送する際は、森伊蔵酒販から届いた元箱(発泡スチロール製)のままにて発送いたします。

送料は、当方にて負担いたします。

クロコヤマト宅急便にて発送いたします。

その他、ご不明な点はお問合せください。

ご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。」

 

また、転売目的の場合は、個人売買であっても酒類を「継続的」に販売することになる場合は、「酒類販売業」に該当することとなり、「酒類販売業免許」が必要となります。

 

「継続的」がポイントになります。

 

この点については、専門家・税務署等でご確認された方が良いと思います。