読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業・起業・節約・投資・マネー・法律・ビジネスの裏技ブログ

AFP&経営法務コンサルタントが実践的な副業・起業・節約・投資・マネー・法律・ビジネスの情報を発信していきます。

「節約:不要になった本・CD・DVDはAmazon・古本屋で売却しましょう!①」

節約

f:id:turutaka2015:20170217160857p:plain

 

「本・CD・DVD をAmazon・古本屋で売却することは、2つの意味でメリット大!」

 

それは、

 

①お金をゲットできる!!

 

②商売(ビジネス)の基本・喜びを経験できる!!

 

お金の節約及び副業・起業にするにあたっては、②の経験は、とても貴重です。

 

商売(ビジネス)の基本といえば、やはり「物販」です!

 

不用品の売却であれば、失敗しても、損失は、軽微ですしね。

 

 

「不要の本・CD・DVDは、どんどん売却しましょう!」

 

日常、本・CD・DVDを購入することがあるかと思います。

 

管理人は、活字中毒なので、投資・金融・経済~趣味(歴史・スポーツ)まで、さまざまな本をかなり購入しています。

 

すると、問題が2つ発生します。

 

「問題」

 

①購入費用

 

②保管場所

 

 

本(CD・DVD)の内容がイマイチ・ハズれだった(不要)場合、問題①②を、一挙に解決する方法は・・・

 

そうです!

 

「売却」ですね!

 

単に「捨てる」のでは①が解決できません。

 

売却方法といえば、何も考えずに近所のブックオフや古本屋へ持ち込んでいませんか?

 

数冊程度でしたら、それでも良いと思います。

 

ある程度、本・CD・DVDが大量・高額になった場合には、少しでもお得な売却方法を考えた方がよいです。

 

 

「おススメの売却先3選!! 」

 

売却先には、この3つがおススメです。

 

「おススメ先」

 

①    駿河屋(古本屋)

 

②    ヤフオク・メルカリ(オークション)

 

③    Amazon

 

 

①の駿河屋ですが、管理人の経験ですと、ブックオフや他の古本屋に比べて、圧倒的に買取価格が高いです!!

 

ブックオフと比べると、びっくりします!

 

しかも、駿河屋では、頻繁に買取価格UPのキャンペーンを行っていますので、タイミングを見計らって売却するのが得策かと思います。

 

ただ、最近は、「本」の買取キャンペーンはやっていないんですよね・・・

 

駿河屋の買取キャンペーンは、買取点数によって、UP率が違います。

 

買取キャンペーンが開始されるまで待って、その間に、本をためておく!

 

 

「オークション(ヤフオク・メルカリ)とAmazonでの売却って難しいのでは?」

 

簡単です!!

 

今は、本やサイトで、詳しいノウハウが、書いてありますので、ビビらなくても大丈夫です。

 

また、副業・起業でネットビジネスを検討している方には、入門編として「おススメ」ですよ!