初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

ポイントサイトを使って、お小遣い稼ぐ方法(ネット副業)

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170220170921p:plain

「ポイントサイトを使いこなす!!」

 

「ポイントサイト」とは、案件をこなすとポイント(現金)がもらえるというサイトです。

 

管理人がメインで愛用しているのは、次の3つです。

 

①    A8ネット セルフバック http://www.a8.net/

 

②    げん玉 http://www.gendama.jp/

 

③    ハピタス http://hapitas.jp/

 

どれも、大手・有名なポイントサイトです。

 

 

「ポイントサイト選びのコツ」

 

あまりにも、無名な「ポイントサイト」は、はじめのうちは、避けた方が無難でしょう。

 

支払いしてもらえない!

 

と言ったリスクも、考えられます。

 

これらの「ポイントサイト」は、登録も無料ですし、コストもかかりません。

 

支払いも問題ありません。

 

逆に、高額な「登録料」や「諸費用」を要求してくる「ポイントサイト」は「詐欺」の可能性もありますので、避けるのが無難ですね。

 

上記3つの「ポイントサイト」」以外にもたくさん優良な「ポイントサイト」はあります。

 

口コミや情報を確認しながら、じょじょに登録するポイントサイトを増やしていくのも良いでしょう。

 

ポイントサイトごとに、得意な案件のジャンルが異なります。

 

また、同じ案件でも、報酬が異なるケースも多々あります。

 

 

「ポイントサイトでは、どんな案件があるのか?」

 

ポイントサイト副業は、サラリーマンから主婦の方まで、ネット環境(PCかスマホ)が整っていれば、誰でも出来ますね。

 

通勤中や、ちょっとしたスキマ時間で、出来る案件もあります。

 

しかも、ほとんどのケースで、ノーコスト・ノーリスク(ローリスク)で出来ます。

 

案件の内容ですが、

 

・メール受信

 

・アンケート

 

・ショッピング(購入額の〇%キャッシュバックとか)

 

・資料請求

 

・会員登録

 

・クレジットカード作成

 

・FX口座の開設

 

等々バラエティに富んでいます。

 

たとえば、もともと、購入予定のモノや利用予定のサービスがある!

 

とか、

 

クレジットカードの作成するつもりだった!

 

といった場合、ポイントサイトを利用すれば、プラスアルファで、報酬もゲットできたりします。

 

ヤフオクでの落札も、ポイントがついたりしますので、何でも「アリ」ですね。

 

「ポイントサイトでの報酬はいくらくらいもらえる?」

 

報酬は、1案件で、数円~数万円までと幅が広いです。

 

メール受信するだけの案件ですと、リスク・コスト・労力は、ほとんどかかりません。

 

そのかわり、報酬額は、数~数十円レベルというケースが大半です。

 

まとまった報酬(月数万円レベル)を稼ぐためにはですので、相当な数をこなす必要がありますね。

 

また、募集している案件数が、無限にあるわけでもありませんので、皮算用には気をつけましょう。

 

1件20円の案件を、1000件こなせば、2万になると!

 

とか計算して、生活費の見込みをするのはやめましょう。

 

 

一方、クレジットカード作成やFX口座の開設の場合は、報酬は、1件で、数千円~数万円もらえるケースが多々あります。

 

ただし、FXの場合、承認の条件に「入金」や「取引」があげられているケースが多いです。

 

クレジットカード作成の場合は、誰でも・必ず作成できるという保証はありません。

 

 

「高額報酬の代表案件といえば?」

 

やはり、クレジットカード作成・FX口座開設がツートップでしょうか?!

 

最近では、FPへの保険の相談も高額ですね。

 

クレジットカード作成の案件は、ネット副業界の王道中の王道ですね。

 

クレジットカード作成・FX口座を開設するネット副業の場合、稼げる報酬とリスク・コスト・労力は比例する傾向にあります。

 

 

FX口座開設の場合、報酬獲得の条件が

 

「開設後、○○万円以上の入金と○○回(LOT)以上の取引」

 

というケースが多くなっています。

 

元手資金が必要ですし、取引によっては、損失もありえます。

 

 

クレジットカード作成の場合、高額案件ですと「審査」(年収とか)が厳しかったり、年会費が高額だったりしますので、こちらも要注意です。

 

 

「始める際には計画的に!」

 

したがって、最初に方針を考えてから、始めるのが「オススメ」です。

 

①    目標金額は?

 

②    使える時間は?

 

③    使える資金は?(損失のリスクがあってもいいの?)

 

④    やってもいいな!と思うこと。やりたくないな!と思うこと。

 

以上の観点から、検討すると、自分にピッタリな案件が分かるかもしれませんね。

 

 

ただし、あんまり考え過ぎて、始められないのも困りもの・・・

 

軽く考えてみたら、とりあえず、リスク・コストの低い案件から始めてみるのもいいでしょう。

 

とりあえず、メール受信・アンケートあたりならば、ノーリスクでスタートできますし。

 

 

「どのネット副業を選ぶ?選び方!」

 

管理人の場合、

 

①    目標金額は?→年20万円以内!

※税金がかかならない範囲で!! 要注意ポイント!!

 

②    使える時間は?→少ない

 

③    使える資金は?→そこそこある(十数万円程度)

 

④    やってもいいな!と思うこと・やりたくないな!と思うことは?

→手間がかかるものはイヤだ!(めんどくさがり・・)

 

となりました。

 

 

となると・・・

 

「ノーコスト・報酬少ない・手間ひまかかる」

 

という案件ではなく

 

 

「元手が必要でもOK・報酬多め・手間ひまかからず」

 

という案件を、チョイスが向いてそうと判断しました。

 

「具体的に、どのネット副業するかが決定した!」

 

主には

①    クレジットカード・ローンカードの作成

 

(高報酬、手間不要、属性が問われる・年会費が必要かケースもあり)

 

②    FX等の口座開設関係

 

(高報酬、手間不要、元手が必要・取引がする必要なケースもあり)

 

③    その他、高額案件

 

で、活動することに決定しました!

 

 

「利用するポイントサイトも決定!!」

 

利用する「ASP・ポイントサイト」は、以下の3つに決定!

 

①A8ネット セルフバック http://www.a8.net/

 

②げん玉 http://www.gendama.jp/

 

③ハピタス http://hapitas.jp/

 

ネット副業を開始後、じょじょに、他のポイントサイトの活用も視野に入れていく方針で。

 

注意すべきは、同じ案件でも、ASPやポイントサイトによって、報酬が違うことが、けっこうある点です。

 

同じクレジットカードを作成しても、報酬額が違います。

 

Aポイントサイトでは8,000円!

 

Bポイントサイトでは、12,000円!

 

といったケースです。

 

作成前に、他のポイントサイトもチェックしましょう!

 

 

「ポイントサイトでの案件探しのコツ!」

 

ある案件がスタートした!

 

報酬額UPのキャンペーンをスタートした!

 

というときは、他のポイントサイトでも、スタートしている可能性が大です。

 

他のポイントサイトでも確認してみましょう。

 

また、ポイントサイトによって、案件の得意のジャンルが違いますので、この点も、ポイントサイトを選ぶ際には、ご注意ください。

 

時間的に可能ならば、大手のポイントサイトには、たくさん登録して、常にチェックするのが良いでしょう。

 

大手・有名・優良なポイントサイトでは登録が無料です。

 

例えば、まず「げん玉」に登録して、他のASPやポイントサイトに登録すると、登録1件につき、数百円の報酬をもらえたりします。

 

報酬額は、少額ですが、そういう使い方も、有効ですね。

 

「副業の報酬額の注意点! それは、年間20万!!!」

 

ネット副業で、クレジットカード作成・FX口座を開設し、お小遣い稼ぐうえで、税金面での要注意点があります!

 

サラリーマンの方の場合、報酬額が年額20万を超えると「確定申告」が必要となり、税金が課せられる点です。

 

厳密に言いますと、報酬額から諸費用を控除した金額が年間20万以上なのですが。

 

とりあえずの心構えとしては「報酬額は年間20万がボーダーラインだ!」という認識でよろしいかと思います。

 

マイナンバーが開始以降は、副業収入についても、税務当局には、筒抜けになると思います。

 

きちんと「確定申告」を行い納税するか、年間報酬額を20万円以内でセーブするかを心がけましょう。

 

ちなみに、この「年間20万円以内」という条件は、他の副業(治験やネット転売等)も合算して、トータルで20万円となります。

 

管理人は、年間の報酬を「年間20万円以内」に抑えながら、クレジットカード作成・FX口座を開設から治験まで副業活動を行っています。

 

 

「おススメの副業報酬の管理方法?!」

 

副業の種類がたくさんある方。

 

報酬をもらう会社等がたくさんある方。

 

報酬の振込口座がたくさんある方。

 

こういった方は、特に、気をつけましょう。

 

理想は、副業用の銀行口座を作成し、入出金を管理するのが、分かりやすいので、おススメです。

 

「A8ネットでのおススメの裏ワザ?!」

 

A8ネットの報酬の振込先を「ゆうちょBK」にすると、手数料を節約できます。

 

A8ネットをご利用される場合は、振込先の金融機関を「ゆうちょBK」にするのがオススメです。

 

広告を非表示にする