読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業・起業・節約・投資・マネー・法律・ビジネスの裏技ブログ

AFP&経営法務コンサルタントが実践的な副業・起業・節約・投資・マネー・法律・ビジネスの情報を発信していきます。

副業: ポイントサイトを使って、お小遣い稼ぐ方法(ネット副業)④

副業・小遣い稼ぎ

f:id:turutaka2015:20170220170921p:plain

「副業の報酬額の注意点! それは、年間20万!!!」

 

ネット副業で、クレジットカード作成・FX口座を開設し、お小遣い稼ぐうえで、税金面での要注意点があります!

 

サラリーマンの方の場合、報酬額が年額20万を超えると「確定申告」が必要となり、税金が課せられる点です。

 

厳密に言いますと、報酬額から諸費用を控除した金額が年間20万以上なのですが。

 

とりあえずの心構えとしては「報酬額は年間20万がボーダーラインだ!」という認識でよろしいかと思います。

 

マイナンバーが開始以降は、副業収入についても、税務当局には、筒抜けになると思います。

 

きちんと「確定申告」を行い納税するか、年間報酬額を20万円以内でセーブするかを心がけましょう。

 

ちなみに、この「年間20万円以内」という条件は、他の副業(治験やネット転売等)も合算して、トータルで20万円となります。

 

管理人は、年間の報酬を「年間20万円以内」に抑えながら、クレジットカード作成・FX口座を開設から治験まで副業活動を行っています。

 

 

「おススメの副業報酬の管理方法?!」

 

副業の種類がたくさんある方。

 

報酬をもらう会社等がたくさんある方。

 

報酬の振込口座がたくさんある方。

 

こういった方は、特に、気をつけましょう。

 

理想は、副業用の銀行口座を作成し、入出金を管理するのが、分かりやすいので、おススメです。

 

「A8ネットでのおススメの裏ワザ?!」

 

A8ネットの報酬の振込先を「ゆうちょBK」にすると、手数料を節約できます。

 

A8ネットをご利用される場合は、振込先の金融機関を「ゆうちょBK」にするのがオススメです。