
投資・起業・副業・節約・法務を研究するブログ

トリセツ:AFP・経営法務コンサルタントが投資・起業・副業・節約・法務の情報を発信。発想のきっかけとなればうれしいです。

副業: ポイントサイトを使って、お小遣い稼ぐ方法(ネット副業)⑤ クレジットカード作成編

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170220170921p:plain

「高額案件のクレジットカードを作成して稼ごう!」

 

管理人は、この10年ほどで、約50枚ほどのクレジットカード作成して、お小遣いを稼いできました。

 

作り過ぎですね?!

 

実際に、クレジットカードを作成していると、やはり、クレジットカード会社によって、与信・審査の厳しさ・通りやすさの違いはあるなと思いました。

 

何枚かは、「審査落ち」も経験しています・・・

 

 

「審査の通りやすいクレジットカード(会社)はどこ?」

 

実体験上だと、「審査の通りやすいクレジットカード(会社)」は、次の感じですね。

 

 

「審査の通りやすいクレジットカード(会社)5選!!」

 

①セゾン系

 

②ニコス系

 

③アメリカンエキスレス

 

消費者金融

 

⑤流通系

 

は、かなり通りやすかったです。

 

管理人のイメージは、「アメリカンエキスレス」は、審査が厳しい!と思っていましたが、「全勝」でした。

 

 

「審査の通りにくいクレジットカード(会社)は?」

 

逆に、審査の通りにくい(厳しい)クレジットカード(会社)は、管理人の場合は、

 

「オリコ」

 

です。

 

2度連続で、審査落ちしました・・・

 

 

「クレジットカード作成のツボ・ポイントは?!」

 

クレジットカード作成時のツボ・ポイントですが、

 

①同時に、複数枚を作成するのは避ける

 

②作成したクレジットカードは、1度以上は利用する

 

※キャッシュバック・報酬狙いと思われるのを避ける。

 

次回の作成をにらんで。

 

③作成後は、即、クレジットカードを解約しない

 

※年会費無料なら、解約しない。

 

有料の場合は、次回の年会費が発生する直前くらいに解約する。

 

 

②と③は、都市伝説かもしれませんが、いちおう、この方法を守りながら、作成を続けています。

 

利用するのも、1000円程度の本の購入や飲食時なので、ほんとに、気休め程度の利用です。

 

このツボが有効なのかどうかは分かりませんが、ほぼほぼ、クレジットカードの作成には、成功しています。

 

ちなみに、クレジットカード作成時の管理人の属性は、零細企業の会社員で、年収は、日本人の平均年収程度です・・

 

勤続年数5~10年程度でした。

 

 

A8ネットですと、「アメリカンエキスレス」「ダイナースカード」とかは、1枚で2万~4万という高額報酬の傾向にあったのですが、最近は、報酬が急落していますね・・

 

 

「審査落ちしたクレジットカード(会社)へのリベンジは?」

 

また、1度審査落ちしたクレジットカードについて、時間をおいてリベンジすると、どうなるのか?

 

管理人の経験ですと、たいていは、ふたたび「審査落ち」に・・・

 

たまに、「審査」が通り、クレジットカードが発行されたこともありました。

 

このへんは、まちまちなのでしょうか?!