企業法務・マネー・お得情報研究所

経営法務コンサルタント・AFP・元法務部員がマネー・お得ネタ・企業法務の情報を発信します。

副業: 新築マンションを見学してクオカードをもらおう!

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170222162613p:plain

「ニッチな副業?!」

 

新聞のチラシやネットで、こんな広告を見ませんか?

 

新築マンションの見学会にお越しの方に、3,000円クオカードをプレゼント!」

 

ホントにもらえるのか?

 

ムリヤリ、マンションを買わされるのでは?

 

電話営業がうざいのでは?

 

といった心配があるのではないでしょうか?^^

 

 

心配ご無用!!

 

ちゃんと貰えます。

 

もちろん、クオカードもらうためには、新築マンションを見学して、アンケート書いて、営業マンに聞き取りされて~

 

なんだかんだで、2~4時間とか拘束されますが。

 

時間単価は、あまり高くないかもですね・・・

 

 

「クオカードをGETするだけではなく、もう1つの効果も!?」

 

ただし、こんな方なら、別の効果もありますね。

 

ちょうど、新築マンションの購入を考えていた!

 

新築マンションの見学が楽しい!

 

趣味と実益を兼ねていてオススメです。

 

 

「デメリットは?」

 

じつは、管理人も、新築マンション購入を検討していたときに、購入候補のマンションの近くとかで、見学キャンペーンをしているマンションを発見したら、ついでに見に行って、クオカードをゲットしていました。

 

新築マンションの場合、取引額が数千万もするので、キャッチセールスのように、ハンコを押すまで監禁する!

 

なんてありません。

 

もちろん、新築マンションの販売業者や担当者によって、しつこい・押しが強い人はいます。

 

見学が終わると、さっそくTEL営業をしてきたりする人もいます。

 

ムシしても、留守電に入れるは、何度もかけてくるわ・・・と。

 

「対策は?」

 

その場合の対策は

 

「もう、他のマンションを購入することが決まった!」

 

といえば、終了です。

 

さすがに、「もう1軒いかがですか?」はありませんし^^

 

「予算的に厳しい」といった「お金」を言い訳にすると

 

「それならば、値下げやローンの相談に乗ります!」

 

と食い下がられますので、ご注意を。

 

新築マンション見学するきのコツ・注意点は?」

 

見学時のコツですが、

 

予約する際、あるいは、見学直前に

 

「○時から予定が入っているので、それまでに、終わらせてください・終わりますか?」

 

と言うと、ダラダラ・エンドレスはなくなります。