初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

「安い・お得なビジネスホテルの探し方」

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170302173141j:plain

 

「インバウンドの影響で、ビジネスホテルの料金が高騰! 予約も取りににくい!」

 

出張が多いビジネスマンには、厳しい状況が続いていますね・・・

 

そんな悪い環境の下でも、なんとかしちゃうのが、日本のビジネスマン?!

 

「一斉検索サイトを使う!」

 

まずは、一斉検索サイトの利用です。

 

複数のホテル予約サイトを一斉検索してくれます。

 

「一斉検索サイト」

 

・トラベルコちゃん

 

・トリバゴ

 

・トク!!

 

ただし、ホテルの公式サイトの方が、安い場合もあるので、ホテルの公式サイトもチェックしておきましょう。

 

「直前限定プラン・当日限定プランを狙う!!」

 

ホテルのキャンセルを狙いましょう!!

 

やはり、王道ですが、割引率も高くおススメですね。

 

ホテル予約サイトのキャンセル情報は、朝の9~10時に更新されることが多いので、その時間帯は、特にねらい目ですね!!

 

 

「ポイントには要注意!!」

 

ホテル予約サイトによって、同じホテルを利用しても、ポイント還元率が異なることがあります。

 

ヤフートラベル:Tポイント

 

楽天トラベル:楽天スーパーポイント

 

じゃらんPontaポイント

 

となります。

 

 

「裏ワザなら、これだ!!」

 

最近、よく目にする「クオカード付き」プランです!!

 

これは、1泊8000円(2000円のクオカード付)というプランです。

 

からくりは、会社には、8000円の領収書を提出して、8000円を支給されます。

 

領収書には内訳・クオカードのことは書かれていません。

 

そして、2000円のクオカードは、フトコロに・・・

 

自営業者でしたら、経費8000円で、クオカードはふところに・・・

 

といったところなのでしょうか?!

 

横領・脱税といった違法行為にあたる可能性がありますので、くれぐれもご利用の際には慎重に。