企業法務・マネー・お得情報研究所

経営法務コンサルタント・AFP・元法務部員がマネー・お得ネタ・企業法務の情報を発信します。

「『ちゃお』史上初の家電ふろく! 池袋のジュンク堂に在庫あり! せどり仕入れ実況中継?!」

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170303115735j:plain

 

「今朝のヤフートピックスで」

『ちゃお』史上初の家電ふろく「プリちぃおそうじロボ」登場

 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6231843
 

という記事を目にしました。

 

ほ~~~

 

これは、プレミアが付くのでは?!

 

ということで、さっそく、11時に池袋のジュンク堂に行ってきました。

 

f:id:turutaka2015:20170303115834j:plain

 

「少女向け雑誌コーナー」

 

少女向け雑誌コーナーに行ってみるも、見当たらない・・・

 

というか、雑誌の表紙の絵が、全部同じに見えるとです・・

 

周囲におじさんがいないことあり、長居は出来ない感じに・・・

f:id:turutaka2015:20170303115914j:plain

 

「検索してみる!!」

 

入口周辺にある「検索システム」を使い検索してみると・・・

 

「在庫35冊」との表示が!!

 

も?!

 

売り場とか書いていない・・・

 

検索システムを使うのが初めてで、よく分からないが、「印刷」ボタンを押してみた。

 

すると、レシートのようなものが出て来てたが、やはり「売り場」は未記入。

 

f:id:turutaka2015:20170303115959j:plain

 

「近くの店員さんに聞いてみた」

 

娘に頼まれた風で・・・

 

と思いながら、おそるおそる聞いてみると・・・

 

「B1売り場になります! カウンターに用意させます!」

 

との回答。

 

店員さんが、B1へ連絡しようとしているので、

 

「2冊ください」

 

とお願いしました。

 

「B1に受け取りに行く」

 

エスカレーターを降りて、B1に向かうと、ちょうど、運んでいたので、

 

「お願いした者です」

 

と言って受け取りました。

 

f:id:turutaka2015:20170303115735j:plain

 

「現物は・・・・」

 

デカッ!!

 

分厚い!!

 

持ち帰り、Amazonへ出品します。

 

すでに、出品者が多数なので、寝かせてからにすべきか?!

 

f:id:turutaka2015:20170303120111j:plain