初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

「ポドルスキ―のヴィッセル神戸への移籍が決定!!!」

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170224112225p:plain

 

「噂は本当だった!!」

 

以前から、報道で噂されていた、元ドイツ代表で現在、トルコのガラタサライに所属しているポドルスキ―選手のヴィッセル神戸への移籍が発表されましたね。

 

報道によりますと、移籍金3億円・年俸5億円の3年契約・背番号は「10」とのことです。

 

故障したときの「保険」に加入するとかしないとか。

 

主力FWのレアンドロが故障し、長期離脱の模様なので、獲得できて安心しているでしょうね。

 

いずれにせよ、ヴィッセル神戸のタイトル奪取へのホンキがうかがえますね!!

 

ポドルスキ―は、活躍できるのだろうか?!」

 

ガラタサライを見ていないので、なんとも言えませんが、ドイツ代表でのパフォーマンスを期待するのは酷でしょうか?!

 

ただし、集客効果・宣言効果は、抜群でしょうね。

 

世界トップクラスの選手とプレーすることで、ヴィッセル神戸の選手へ、良い影響を与えるのは確実でしょう。

 

「日本経済は回復しているのか?!光が差してきた?!」

 

このような高額な契約が成立するということは、日本経済が回復している証なのかもしれませんね。

 

最近では、セレッソ大阪フォルラン選手以来でしょうか?

 

Jリーグ創設期は、バブルの余韻もあり、世界のビッグネームが続々と来日しました。

 

ジーコリネカー・カレカ~スキラッチドゥンガリトバルスキー・レオナルド・・

 

振り返ると、目がクラクラするような豪華メンバーでした。

 

バブル崩壊後は、資金がなくなり、移籍してこなくなりました・・・

 

「豪華メンバーたちの次の移籍先は?」

 

景気が好調なアメリカ! 

 

そして、中東!

 

さらには、爆買いの中国へ!

 

スポーツ選手の移籍先は、景気を表していますね。

 

今回のポドルスキーのような事例が出てくるということは、日本企業には、余力が出てきた証だと思います!

 

アベノミクスにより景気回復の実感は、まったく感じませんが・・

 

ボドルスキーの移籍をきっかけに、そろそろ、個人所得の上昇も始まるかも?!

広告を非表示にする