初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

マツコ会議「キャバ嬢」用の不動産屋から学ぶビジネス戦略?!

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170320100617j:plain

「キャバ嬢用の不動産屋!!」

 

3月18日放送の「マツコ会議」のキャバ嬢用の不動産屋は、ビジネス的にも見どころたっぷりでした!

 

ふつうは、そんな見方はしないのでしょうが・・・

 

「店の内装・従業員も一味違う!」

 

お店は、歌舞伎町にあるようです。

 

内装は、「ネイルサロン」のようなたたずまい。

 

不動産屋側の従業員も、ちょっぴり「キャバ嬢」感を漂わせています。

 

もちろん、お客さんは、キャバ嬢ばかり!!

 

華やかです。

 

通常の顧客は、キャバ嬢に限らず、ホスト等の水商売系全般とのこと。

 

「キャバ嬢たちの希望は、多種多様?!」

 

ルーフバルコニー付で「虫」が出ない部屋がいい!

 

裸でいるので、となりの建物との距離が必要!

 

とかとか。

 

ただ、歌舞伎町という場所を考えても、キャバ嬢たちの予算は「高め」。

 

収入も高めですし。

 

「この不動産屋を選んだポイントは?!」

 

歌舞伎町に強いのは、当然でしょうが、ほかのポイントは?

 

やはり、水商売系の人たちは、借りることが難しいケースが多いです。

 

高所得でも。

 

ですので、水商売OK物件に強いのは「ポイント」になりますね。

 

キャバ嬢からは、こんな意見も。

 

「普通の不動産屋は、相談にも乗ってくれない!」

 

と。

 

これは、初耳ですし、ビジネスチャンスでは?

 

そこで、さきほど軽く触れた、キャバ嬢感のある従業員!!

 

そう!

 

彼女は、元キャバ嬢とのこと。

 

これも、顧客であるキャバ嬢たちの心を掴む「ポイント」になりそうですね!!

 

「キャバ嬢は、独立心旺盛?!」

 

来店していた他のキャバ嬢では、

 

マツエクの店を出すので、自宅は、予算を抑えたい!

 

とか

 

昼間、ラーメン屋を出しすことを検討しているので、家賃相場を調べに来た

 

なんて、キャバ嬢も。

 

やはり、売れっ子キャバ嬢は、しっかりと将来を見据えているのでしょうね。

 

だから、売れっ子にもなる!

 

「キャバ嬢専門は、ビジネスチャンスになりうる?!」

 

歌舞伎町には、キャバ嬢専門のヘアセットをする美容院があり、流行っているようですね。

 

不動産屋でも美容院でも、キャバ嬢専門!と特化するのは、ビジネス的に有効な手法でしょうね。

 

「まとめ」

 

・キャバ嬢は、部屋を借りにくい

 

・キャバ嬢は、家賃単価が高め

 

・キャバ嬢は、起業にも積極的なので、継続的な顧客になりうる

 

・キャバ嬢に、不親切な不動産屋が多い

 

・キャバ嬢といった顧客ターゲットを特化するのは有効

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする