企業法務・マネー・お得情報研究所

経営法務コンサルタント・AFP・元法務部員がマネー・お得ネタ・企業法務の情報を発信します。

おはよう日本 インドア花見にエア花見 楽しみ方・お得?

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170331091802j:plain

 

「ついに、お部屋で花見のインドア花見時代?!」

いよいよ、サクラ満開!

お花見シーズンですね!

 

ここ数年は、お花見・花火大会には行っていません。。

なぜなら、

・席取りが大変 

・周辺に非常識、迷惑な人が嫌だ!

・人混みが嫌い

・よく見えない

といった理由です。

そんな悩みを解決してくれるインドア花見?  

 

「インドア花見とは?」

 

サクラを間近に見れるレンタルルームでした。

番組で紹介していた世田谷のレンタルルームは、個室にテーブルと座席。

収容人数は、5~10人ほど。

三時間半で、7000円。

お酒のことは触れていませんでしたが、飲酒オッケーなら、かなり、安い!

お酒持ち込みオッケーなら、激安!

これは、アリでは?!


「もし、サクラが咲いていなかったら・・」

そんなときは、エア花見~!!

もはや、お花見ではない!?

エア花見とは?

部屋の中に、小さなサクラ・サクラの映像・サクラの模型が置いてある感じです。 

これなら、1年中、お花見ができます?!

さらに、置いてあるグッズが、webで購入できると。

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 


「ビジネスのアイディアがずっしり!?」

 

インドア花見は、サクラ名所だけではなく、サクラが一本だけ!なんてケースもあるようです。

特長のないレンタルルームに、付加価値をつける着眼点は、空室に悩む不動産業・貸会

議室業・イベントビジネスにも活用できそうですよね。

エア花見にいたっては、脱帽です!

本物の花見ファンではなく、酒を飲むきっかけが欲しいだけの人をターゲットに! 

物販までも。
 
「今後も拡大・有望では?」

 

イベント嗜好の高まり、おひとり様と、このような、ユニーク花見は、時代のトレンドにあっていますね。

 

自宅で一人でエア花見かも?!

 

「まとめ」

 

・従来のお花見に不満がある方には「インドア花見」はオススメ!

 

・飲み会のきっかけが欲しいだけなら「エア花見」もオススメ!

 

・ちょっと視点を変えたり、工夫を凝らすだけで、ビジネスチャンスに変えられる?!

 

 

mocha-afp.hatenablog.com