初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

ブログ運営報告 2か月間のPVは? 収益は?

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170314105400j:plain

「手探り・試行錯誤な2か月間を報告します!」
 
2か月間は、こんな感じになりました。
 
PV:27000
 
記事:180記事
 
読者数:130
 
ツイッターフォロワー数:1280
 
収益:福沢先生2人までは、届かない・・
 
読者登録していただいたみなさま。
 
ブックマーク・スターをしていただいているみなさまに感謝感謝でございます。
 
「レビュー数の多かった記事」
 
・1位
 
「分析」
 
ブログ開設の約1か月経過後の3/18に「はてなPRO」へ移行しました。
 
その後、急激にアクセスが増え、収益も出始めました。
 
原因は、よくわからないです・・・
 
収益も3/19213日間が突出していまして、その後は、アクセスも収益も「ワンコイン」状態です。。。
 
「はてなPRO」にした際に、はてなの広告を消して、自分の広告にしたくらいなのですが・・
 
「はてなPRO」がきっかけだったのは間違いないような・・
 

 

「課題」
 
ITリテラシーが低いのもので、日々、カスタマイズ・SEO等には苦戦しております・・
 
アクセスも大半が「はてなブックマーク」「ツイッター」となっており、検索流入が、かなり少ないです。
 
SEOを意識して、検索流入をアップさせたいです。
 
また、他のルートからのアクセスアップも目指していきたいです。
 
具体的には「Facebookページ」の活用を目指しています。
 
 
「3か月目の活動目標」
 
・記事数:月間100記事
 
・読者数:30
 
・ツイッターフォロワー数:1000
 
・収益:福沢先生2
 
Facebookページの運用開始
 
・独自ドメインの設定(設定に失敗したまま・・)
 
・テーマ変更(グローバルデザインのカスタママイズ)
 
・初期に書いた記事のリライト
 
 
「まとめ」
 
・思ったよりも早く結果が出始めたのは、うれしい誤算
 
・なんといっても、コンテンツの充実だ!