企業法務・マネー・お得情報研究所

経営法務コンサルタント・AFP・元法務部員がマネー・お得ネタ・企業法務の情報を発信します。

副業実績報告(3月) 4月以降の方針・ポートフォリオ・目標は?! 

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170208171936p:plain

「3月の副業実績報告」

 

ちょっと遅くなりましたが、ご報告を。

 

①アフィリエイト:1.7万

 

②Amazon:1万

 

③治験:1.3万

 

アフィリエイトについては、偶然の要素が強いような・・・

 

アマゾンは、不用品の処分なので、所得にはなりません・・

 

治験は、2次試験落ちをしてしまい、ここで終了となってしまいました・・

 

「治験の概要」

 

夜間頻尿の治験でした。

 

睡眠中に目が覚めてトイレ2~3回に行ってしまう人が対象です。

 

土曜のみ8回の通院。

 

通院1回あたり6500円(トータルで5.1万)

 

通院3日前のトイレ日誌(トイレの時間と尿の量を記録)

 

非常に好条件だったのですが、2度目の日誌を提出したところ

 

「基準以下なので、ダメです!」

 

と不合格に・・・

 

痛すぎです・・・

 

 

「4月の方針は?」

 

①アフィリエイトは、今月も1.5~2万を目標に。

 

2か月間続いたら、本物かもしれません。

 

②Amazonは、引き続き、購入した新刊の処分で、0.5~1万

 

③治験は、新規を探し、本日申し込みました。

 

 トータルで12万。

 

④新たに、ライターへチャレンジ。

 

 目標月額2~3万。

 

⑤FXの復帰。

 

 目標月額2~3万。

 

⑥せどりへの挑戦

 

 目標月額1~2万。 

 

 

「新治験の内容は?」

 

内容は、すばり「薄毛」!!

 

1か月に1度の通院

 

15か月で12回(トータル12万)

 

しかも、ハゲ治療もできる?!

 

というなかなかの案件です。

 

ただ、「頭部の写メを送れ!」とのことで、さきほど、自撮りしました・・

 

あらためて、写メを見ると・・・

 

思ったよりもハゲてないかも・・

 

フットの岩尾や我が家の坪倉みたいに

 

ハゲとるやないかーい!

 

のツッコミはもらえないかも・・・

 

④ライターへ挑戦

 

ブログの運営を始めてから、文章を書くのが楽しくなってきました。

 

そこで。

 

不安定なブログの収入だけでなく、ライター副業の収入も確保しよう!という思惑です。

 

ただ、ブログ運営とは重なりたくないので、違うじゃんるで探してみました。

 

さっそく、クラウドワークスで、見つけましたよ!

 

1文字3円・5000文字で1.5万という破格の案件を。

 

内容は「法律関係」の記事・・・

 

ブログとかぶってるやないーい!というツッコミが聞こえてきますね・・・

 

数時間で返信がありました。

 

「サクラチル」

 

いや~

 

この季節にピッタリですね。

 

やはり、ブログとかぶった天罰でしょうか?!

 

気を取り直して、「プロ野球」関係のライター案件に4件ほど、申し込みました。

 

即日で2件から

 

「サクラサク」

 

の返信をいただきました。

①1000文字・500円

 

②3000文字・1000円(初回。1500円にアップする可能性もあり)

 

という案件です。

 

とりあえず、やってみようと思います。

 

⑤FXは、リハビリがてらのんびりとトレードして勘を取り戻せれば・・・

 

⑥せどりは、実は、かなり以前から、相当、研究を重ねています。

 

ただ、性格的に「物販」が合わないよう気がして、本格的な挑戦をためらっています・・・

 

ですので、せどりに関しては、時間があり、気分が向いたら・・・くらいの感じです。

 

「まとめ」

 

目標額は

 

①アフィリエイト:1.5万

 

②Amazon:0.5万

 

③治験:1万(合格したら)

 

④副業ライター:0.5万(開始が遅い・・)

 

⑤FX:2万

 

トータル:5.5万

 

 

mocha-afp.hatenablog.com