読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

TOEIC はTOEIC IPで割引料金にて受験しよう! 人材派遣会社の賢い利用方法!?

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170421173152j:plain

 

「TOEICのスコアを求められるケースが多い」

 

「TOEIC」は、世界共通の英語のコミュニケーション能力の検定です。

 

最近は、この「TOEIC」のスコアを提出が求められるケースが多いですよね?

 

もちろん、自己啓発のため、転職に有利なため・・・

 

一部の法科大学院では、受験の際に、提出が義務づけられていたり。。

 

 

「TOEICの目標スコアをクリアするために何度も受験・・」

 

なんてことになると、受験料もバカになりません・・・

 

受験料は5,725円(税込み)です。

 

試験は、ほぼ毎月、実施していますので、毎月のように受験になると・・・

 

TOEICには、受験料の割引制度はないの?」

 

あるんです!

 

インターネットで申し込みした場合、1年後の試験を5,092円で受験できる制度です!

 

インターネット申し込みはいいですが、1年後限定は、使いづらい・・・

 

「他には、TOEIC受験料の割引制度はないの?」

 

あるんです!!

 

「TOEIC  IP受験」(団体特別受験制度)というものです。」

 

そのものずばり「団体受験割引」です。

 

受験者10名以上で。

 

所属する企業・団体・学校で、申し込みを受付けているかもしれないので、要確認!!

 

 

 

「周辺にTOEIC  IP受験」(団体特別受験制度)がない!!他にはある?」

 

あるんです!!!

 

とっておきのが。

 

それは・・・

 

人材派遣会社に登録するのです。

 

そして、人材派遣会社経由で割引料金にて受験できます。

 

4,155円です。

 

割引率が高めではないでしょうか?

 

 

「TOEIC  IP受験」(団体特別受験制度)ができる人材派遣会社はどこ?」

 

①リクルートスタッフィング

 

 

②テンプスタッフ

 

があります。

 

他にも、「TOEIC受験対策講座」「TOEIC受験対策セミナー」「英会話指導」を無料・安い料金で利用できたりします。

 

 

「他にもあった! 人材派遣会社の利用方法」

 

このような団体割引での資格試験等の受験や、受験対策講座の受講といったサービスは、なにも「TOEIC」だけではありません。

 

簿記やその他いろいろな資格でも、実施されています。

 

人材派遣会社への登録は無料というところが多いですので、その他のコストは不要ですね。

 

ただし、「受験」「受講」が「抽選」だったり、条件もあるようですので、登録する前にご確認を。

 

 

「まとめ」

 

・「TOEIC」の受験料のもっとも高い割引率は「TOEIC IP」

 

・人材派遣会社への登録が必要

 

・人材派遣会社には、受験対策講座もある

 

・人材派遣会社では、TOEIC以外の資格でも同様の制度がある

 

・人材派遣会社によっては、受験・受講に条件が設けられている