読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

毎月収入5000円の副業ブログの作り方・始め方⑤ アドセンス・アフィリエイトのどちらにすべき?

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170317142147j:plain

「副業ブログで収入を得る手段・方法は何を選ぶべきか?!」

 

副業ブログを書きながら、収入を得る場合、いくつか手段・方法はあります。

 

その中でも、初心者・素人でも可能な手段・方法は「クリック課金型」か「成果報酬型」のアフィリエイトになるでしょう。

 

「クリック課金型の代表選手「グーグルアドセンス」の特徴とは?!」

 

こちらは、ブログに広告を貼り、ブログを見た方がその広告をクリックすると報酬がもらえるというものです。

 

1クリックにつき数円~百数十円といった感じです。

 

しかも、最初にコードを貼って設定したら、その後は、グーグルが、ブログの記事の内容にあわせて、広告の内容を決めて広告表示してくれるという優れもの!!

 

代表選手は「グーグルアドセンス」ですが、他にも、「nend」とかいくつサービスはありますが、報酬が低過ぎるので、「グーグルアドセンス」しかおすすめしません。。。

 

ただ、最近は「グーグルアドセンス」の審査が厳しく、アカウントをとるのに一苦労のようですが・・・

 

メリット:手間はかからない(最初に設定するだけ)

 

     「グーグルアドセンス」は他のサービスに比べてクリック単価が高い

 

      成果報酬型に比べて、報酬が発生するまでのハードルが低い

 

デメリット:1クリックで高額報酬は期待できない

 

      ある程度アクセスを集める必要がある

 

     「グーグルアドセンス」の場合、運用上のルールが厳しい

 

 

 

「成果報酬型アフィリエイトの特徴とは?!」

 

成果報酬型アフィリエイトとは、ブログに商品の紹介記事を書き、広告を貼ります。

 

ブログを読んだ方が、その広告をクリックし、紹介した商品を購入すると、購入額の〇%・〇〇円が報酬としてもらえます。

 

代表選手は「Amazon」「楽天」という有名どころから、「A8net」といった各種「ASP」(アフィリエイト商品を紹介しているサービス)になります。

 

紹介できる商品・サービスは、多種多様です。

 

また、報酬額もピンキリです。

 

クレジットカードやFX口座開設といった高額報酬の場合ですと、1件で「1万以上」の報酬がもらえます。

 

1件成約すれば、この記事のタイトルの「月額5000円」をクリアしてしまいますね!

 

ただし、そのような高額報酬案件には「アフィリエイター」と呼ばれるプロ・上級者がたくさん参入しています

 

今から、初心者・素人が参入するのは、かなりハードルが高いかも・・・

 

メリット:案件の種類が豊富

 

     高額報酬案件もあり

 

デメリット:クリック課金型に比べて成果が上がるまでハードルが高い

 

高額報酬案件はハードルが高い

 

 

「クリック課金型(グーグルアドセンス)で、シミュレーションしてみると」

 

クリック率ですが1%前後が相場でしょうか?!

 

月額5000円が目標でしたら、5000円÷30日=170円(1日)

 

クリック単価が30円として、1日5~6クリックが必要です。

 

クリック率1%とすると、500~600のアクセスがあれば、目標が達成できる計算になりますね。

 

この記事のタイトルの「月額5000円」が目標でしたら、「グーグルアドセンス」だけでも十分にクリアできるのではないでしょうか?!

 

 

「ぼくの方針・結果実績」

 

ぼくも、基本的に「グーグルアドセンス」がメインです。

 

書評レビュー等で、スポット的に「Amazon」や「A8.net」を利用しています。

 

実績ですが・・・

 

成果報酬型は、いまだに「報酬ゼロ」です・・・

 

レポートを見ますと、クリックはされているようですが、購入はされていません・・・

 

 

「まとめ」

 

・収入を得るには、「クリック課金型」と「成果報酬型」がある。

 

・「グーグルアドセンス」以外の「クリック課金型」は報酬単価が低いのでおすすめしない

 

・報酬を得るためのハードルは「クリック課金型」が低い

 

・高額報酬を狙うのなら「成果報酬型」

 

・どちらかに絞らず併用でよい

 

・ブログを続けながら決まっていくもの?!

 

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com