企業法務・マネー・お得情報研究所

経営法務コンサルタント・AFP・元法務部員がマネー・お得ネタ・企業法務の情報を発信します。

ブログ運営報告 アクセスが2300PVにアップ! グーグル検索流入が増加! アドセンスからの入金もあり!

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170411150934p:plain

 

「ようやく、グーグルアドセンスの入金がありました・・・」

 

すったもんだの末、ようやくグーグルから3月分のグーグルアドセンスの報酬の振込がありました。

 

銀行のインターネットバンキングで「振込人グーグル」の入金確認が出来たときは「うれしさ」と「安堵」のハーフハーフでした・・

 

自分も引退すべきしょうか・・・

 

 

「なぜか、アクセスが大量にアップした?!」

 

昨日のことですが、なぜか、朝から、アクセスが大量に来ていました。。。

 

トレンドネタ系の記事も書いていないですし、特に、思い当たるふしもなったのですが。。。。

 

その中でも、特に、ブレイクしている記事がこちらなのですが、

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

記事をアップしたのは、1日前だし・・・

 

 

 

「結局、1日のアクセスは2300PVも?!」

 

今月では、1番のアクセス数でした。

 

ブログをご愛読・ブックマークしていただいた、みなさまには、まことに感謝感謝です。

 

ありがとうございました。

 

f:id:turutaka2015:20170424164201p:plain

 

今月上旬にも、1日で2000PV前後を集めた日が数日間続いたのですが、今回とは、違う点が3点ほどあります。

 

「前回のアクセスアップ時と今回のアクセスアップ時の3点の違い」

 

前回のアクセスアップ時と今回のアクセスアップ時の違いが3点あります。

 

まずは、

 

違いその①:アドセンス収益・報酬

 

前回の3日間ほど続いたアクセスアップ時は、アクセスが1日2000PVもあったのに、アドセンス収益・報酬が200~300円程度でした。

 

アクセスアップしても、収益アップには、まったく結びつかない状況でした。。。

 

昨日のアクセスアップでは、アドセンス収益・報酬は、そのときの10倍でした。

 

かなり違いますよね。

 

 

②アクセスの経路

 

前回の3日間ほど続いたアクセスアップ時は、そのほとんどが「はてなブックマーク」経由でした。

 

昨日のアクセスアップでは、グーグルからの検索流入・アクセスアップでした。

 

f:id:turutaka2015:20170424164230p:plain

 

画像は、日付をまたいでしまったせいか、じゃっかん、「アクセス先ページ」が変わってしまいましたが・・

 

グーグル検索からの流入・アクセスアップを目指しているので、うれしいのですが、原因がよくわかりません・・・

 

というわけで、当面は、いままでどおりに、コンテンツの質・量を高めていく予定のままです。

 

 

③ネガティブコメント

 

前回の3日間ほど続いたアクセスアップ時は、ネガティブコメント祭でした。。。

 

コメントのクセがすごかったです・・・

 

初めてのネガティブコメントの洗礼ということもあり、心が折れかかりました。。。

 

昨日のアクセスアップでは、どの記事でも、そのようなネガティブコメントがなかったですね。。。

 

こちらも理由はわかりませんが、精神衛生上、ネガティブコメントが「ない」ことはうれしい限りです。。。

 

なにせ、ガラスのハート・ノミの心臓なもので・・・

 

 

「まとめ」

 

・ブログ初心者にとっては、アドセンスの支払い手続きは大変だが、アドセンス報酬はちゃんともらえる

 

・月に数度、「間欠泉」のような、アクセスアップが突如やってくることがある

 

・アクセスアップ=アドセンス収益アップとは、必ずしも結びつかない

 

・グーグル検索からのアクセスアップが達成されたが、原因は不明・・・

 

・やはり、王道はコンテンツの質量の充実だ!

 

・ネガティブコメントは、怖いので、やめてください・・・

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com