企業法務・マネー・お得情報研究所

経営法務コンサルタント・AFP・元法務部員がマネー・お得ネタ・企業法務の情報を発信します。

せどり情報まとめ ランドセルせどり ラン活が盛んな今が旬のせどりで副収入・お小遣いを稼ぎましょう

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170425165558j:plain

 

「ランドセルせどりとは?!」

 

われわれ世代には、想像がつきにくいのですが、現在は、ランドセルも色とりどり・ブランド品ランドセルが登場しているようですね。

 

しかも、人気のブランドランドセルは入手するのも一苦労!!

 

最近は「ラン活」といって、6~8月にかけて「ランドセル争奪戦」が繰り広げられているとか?!

 

ホントに、何でも「〇活」と言うんですね~

 

となれば、うまく入手できれば、せどり・転売して収入を得ることも期待できますね。

 

特に、男の子に人気なのが「ナイキ」のランドセルです。

 

自分もゴルフ用品は、タイガーウッズにあやかり「ナイキ」で、フットサルのスパイクも「ナイキ」です。。。

 

老若問わず、男の子は「ナイキ」が好きなんですね!!

 

 

「ランドセルせどり:ナイキランドセルの入手方法は?」

 

イトーヨーカ堂・イオンなどでも販売しています。

 

ただし、1店舗あたりの入荷数が少ないようです・・(5~6個)

 

5~6月に予約が開始されます。

 

早期購入ですと、5000円割引+送料無料になるので、利益がアップしますね。

 

 

 

「ランドセルせどり:ナイキランドセルはWEB・ネット通販でも入手可能」

 

セブン&アイの「オムニ7」やナイキの公式オンラインストア(1人2点まで)でも予約ができます。

 

 

「ランドセルせどり:ナイキランドセルの受け渡し日は?」

 

昨年の「オムニ7」の場合ですと、2016年9月下旬だったようです。

 

 

「ランドセルせどり:ナイキランドセルのいくらで売れるの?」

 

ナイキランドセルの定価67000円程度ですが、ヤフオクで転売すると、75000円程度で売却できるようです。

 

Amazonでも、やはり、+10000円程度で、売れていたようです。

 

 

「ランドセルせどり:ナイキランドセル以外では?」

 

土屋鞄などのように職人が手作りで1個ずつ丁寧に作ったランドセルも人気のようです。

 

中には、1個で、定価+30000円で売れたケースもあったとか。

 

他にも、ブランドによっては、高利益になるランドセルもあるかも?!

 

 

「ランドセルせどり:注意点」

 

「ラン活」というランドセル争奪戦・ランドセル商戦は、8月には終わってしまう傾向にあるようですので、それまでには、売り切らないといけませんね。

 

 

「まとめ」

 

・ランドセルせどりは、ランドセル争奪戦が激しいうちは有効か?!

 

・安定した人気のランドセルは「ナイキ製」のランドセル

 

・入手するのが難しいのが難点・・・

 

・8月にはランドセル商戦が終了するので売り切る

 

 

mocha-afp.hatenablog.com