読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

毎月収入5000円の副業ブログの作り方⑨ 初心者でも簡単!アドセンス収益アップ方法2選(効果は?)・アクセス収益実験

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170317142147j:plain

 

「効果が?な収益アップ方法 2つ」

 

①アドセンス広告をブログの記事内に貼る

 

こちらは、他のブロガーさんが推奨していたので、さっそく実践しました。

 

そのブロガーさんの方法だと、一度設定すれば、以降は、記事内に自動で、貼り付けられる!ということだったのですが、何度、設定しても、ダメ・・・

 

おお~~~

 

IT技術が乏しい人間には、厳しいです・・・

 

というわけで、自動化は断念しました!

 

今までも、手動で、コツコツと貼っています。

 

こちららも、単独で効果を検証していないため、収益アップ効果は、なんとも。。。

 

ただ、ブログ全体での収益が伸びているので、効果ありだ!と思うようにしています。

 

こちらの手動貼り付け作業は、簡単なので、ブログ初心者の方でも簡単に出来ます。

 

自動設定の方は・・・

 

うまくいったら、ぼくにも教えてください。。。

 

 

②アドセンスの最適化(アンカー広告)

 

こちらは、アドセンスにログインしたところ、グーグルからの「提案」みたいな形で勧めてきました。

 

「アンカー広告」という名称どおり、船の「いかり」のような記事です。

 

スマホで、ブログを読むと、一番下に、記事が出ますよね?

 

あれです。

 

他のブロガーさんの記事を読む限り、効果については、賛否両論でしたが、モノは試し!で導入しました。

 

が!!

 

グーグルの導入設定の解説どおりにやってもダメ・・・

 

説明動画もあるので、見てみましたが、外人が話しての字幕。

 

わかりにくい・・・

 

結局、他のブロガーさんの解説を読んだら、一発でできました。。。

 

効果は、どうなでしょうか?!

 

①と同じ感じです・・・

 

なので、①②もそのまま継続しています。

 

こちらの設定作業は、ブログ初心者の方には、難しいかも・・・

 

設定方法を解説しているパイセンブロガーの記事を参考にした方が、わかりやすいかもです。

 

 

 

「実験してみました!」

 

ある程度、アクセスアップ方法・収益アップ方法が、出揃ったところで、壮大な実験を行ってみました。

 

・記事更新を4件→1件へ

 

・はてなブックマーク・ツイッターフォローも1日1回だけ。

 

・PV数:500PV

 

・アドセンス収益:20円

 

の衝撃的な結果が!!

 

ちなみに、実験日の前後は、通常の活動して、アクセス700PV・アドセンス収益ワンコインでした。

 

活動=アクセス数・アドセンス収益が見事に比例しました。

 

やはり、記事数200程度では、「不労所得」などは、遠い未来のお話ですね。。。

 

 

「まとめ」

 

・アドセンス広告をブログ記事内に貼るのは有効かも?!

 

・アンカー広告の有効性もあるようなないような?!

 

・ブログを始めて2か月程度では、自動化・不労化は、夢のまた夢

 

・ブログ初心者は、まずは、コンテンツの充実を最優先にすべき!かな。。。

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com