初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

毎月収入5000円の副業ブログの作り方⑪ 初心者でも簡単!ツイッターを活用しアクセスアップ!

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170317142147j:plain

 

「ブログもツイッターも初心者の方へのツイッターアクセスアップ法」

 

もともと、ツイッターを使いこなしている方でしたら、ブログとの連携方法だけを考えればよろしいかと。

 

問題は、ブログも初心者だが、ツイッターも初心者だ!というぼくのような方です・・・

 

アカウント取得・ツイッター用語・基本的な操作方法は、ツイッターの公式サイトや、ブログなどで確認していただければ、対応可能でしょう?!

 

ツイッターのアカウントを取得したら、さっそく、はてなブログ等のブログサービスで、「記事更新」→「自動ツィート」の設定をしましょう。

 

このへんまでは、本・サイト・ブログを見ながらで可能でしょう。

 

 

「そもそも、ツイッターのフォローって、どうやってするの?」

 

ツイッターのフォローって勝手にしても怒られないの?

 

マナーがわからない・・・

 

で、いろいろ調べたところ、

 

「フォローさせていただきます。よろしく!と一言付け加えるべきだ!」

 

「とくに、何もいらない!」

 

で意見が分かれていました。。。

 

じゃ、「何もなしで、フォローしてみよう!」で、ツイッターフォローをデビューしてみました・・・

 

「無断ツイッターフォローの結果は?」

 

クレームは一切なし!

 

フォローを返してくれる方も、かなりの割合でいます!

 

もちろん、いくら待っても、フォローを返してくれない方も多数います。

 

ぼくは、一定の時間を経過したら「フォロー」を取消しています。

 

理由は、フォローとフォロワーの数がアンバランスになるのが嫌なためです。

 

ぱっと見で、フォロー数1000人・フォロワー数300人とすると。

 

「無断・勝手に・一方的にフォローしまくっているヤツだ!」

 

と思われそうなもので・・・

 

事実なんですけどね・・・

 

アクセスアップのためにはなりふり構わず!とはイケないもので・・

 

ツイッターのフォローも、はてなブックマークと同様に、本来は、相手から「フォロー」してもらうのが理想的かなと思いますので。。。

 

 

 

「ツイッターの管理ツール(アプリ)を使う」

 

フォローを取り消す際に使っているのが、ツイッター管理ツール(アプリ)です。

 

無料版でも、機能は十分ではないでしょうか?

 

フォローを取り消す際の作業時間が、大幅に短縮できるので、おすすめです。

 

 

「フォローしたい人をどうやって探す?」

 

検索ワード等で探す方法もありますが、おすすめの方法は、フォローした人のフォロワーからピックアップする方法です。

 

例えば、自分で「株式投資」のブログを運営していて、「株式投資」に興味を持っている方を探している場合。

 

フォローした方の中で「株式投資」に興味を持っている・強い方がいたら、その方のフォロワーの一覧を見てみましょう。

 

そうすると「株式投資」に興味を持っている・強いフォロワーたくさんいることが多いです。

 

こちらから、フォローしちゃいます。。。

 

 

「ツイッターフォロー時の注意点」

 

短時間に大量のフォローをすると使用停止・アカウント停止・削除されることがあるようですので、ご注意を。

 

ツイッターフォローを始める前の調査では「1度に50人まで」という情報があったので、1度に50人までフォローをしていました。

 

すると、急に、こんな表示が出て使えなくなりました。。。

 

「このアカウントは使用できません。再開するには、電話で番号を聞いて入力してくれ」

 

と。

 

で、電話がかかってくるので、出てみると、謎の外人が英語(音声電話)でしゃべっているではありませんか!!

 

音声電話での外人が話している「5~6桁?」の番号を聞きとり(メモして)、それを入力すると、なんとか再開します。。。

 

この作業はめんどくさいです・・・

 

その後、試行錯誤の末、今は、1度に30人以内にしています。

 

外人電話(音声電話)からは、なんとか解放されました・・・

 

 

「ツイッターのDMとは?!」

 

ツイッターのプロフィールを見ていると、「営業色」が強い方がかなりいます。

 

こういった方をフォローすると、そっこーで「DM」という「メール」が送られてきます。

 

意味不明だったのですが、スルーするのは失礼!と思い、最初の頃は返信していました。

 

結局「売り込み」「怪しい」オファーが多かったので、今は、返信していません。。。

 

そもそも、フォローもしないようにしています。

 

 

「まとめ」

 

・ツイッターを活用すればアクセスアップに結び付く可能性あり

 

・ツイッター初心者は利用方法にご注意を。

 

・ツイッターでも積極的にアプローチして、ブログへのアクセスアップへつなげましょう!

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com