読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

レビュ:"好き”がお金に変わる33の方法の感想 好き・趣味を副業・起業に

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170228121952p:plain

 

「"好き”がお金に変わる33の方法は、どんな内容の本か?」

 

「好き」「趣味」をベースに副業をしてお金を稼ぎましょう!という内容です。

 

人気の副業である「ネット副業(せどり・アフィリエイト・ブログ)」とは違いリアルビジネスでの副業本です。

 

「副業のポイントはテーマ選び?!」

 

テーマは、「儲かる」よりも「好き」を重視すべきとのこと。

 

ライバルが少なく、継続できる「好き」なことをベースに、「独自」「オリジナル」を追加して、オンリーワンを目指すことを、著者はすすめています。

 

 

「"好き”がお金に変わる33の方法のわかりやすい構成」

 

「お金の種」をみつける

 

「お金の種」をまく

 

「お金の木」を育てる

 

「お金の実」を収穫する

 

「お金の実」をブランドする

 

と「章」立てて、それぞれ、細かい解説と具体的な内容を書かれています。

 

 

 

「"好き”がお金に変わる33の方法がオススメする副業方法は?」

 

本書では、オススメしている方法が、「好きなこと」「趣味」をベースとした「コンサルタント」「教える」系のビジネスとなっています。

 

「オススメは「コンサルタント」「教える」系のリアルビジネスも。。」

 

ネット・WEBの活用方法も解説されています。

 

マネタイズの方法も解説されています。

 

 

決定版! 趣味起業の教科書

決定版! 趣味起業の教科書

 

 

「趣味起業の教科書との違いは?!」

 

かなり似たテイストかもしれません。。。

 

後者の方が、名前どおり「趣味」をベースにしている感じが強いかな?という感じです。。

 

「"好き”がお金に変わる33の方法・趣味起業の教科書のどちらがオススメ?」

 

似たテイストですが、まったく同じではありません。

 

では、どっちか?!

 

う~~~ん。

 

甲乙つけがたいですね。。。

 

本格的に副業・起業で稼ぐつもりなら、2冊とも!!

 

どうしてもなら・・・

 

相性の良い方!!

 

自分は、趣味起業の教科書の方が、相性はいいかな?!

 

「まとめ」

 

・"好き”がお金に変わる33の方法は、自分の好きなこと・趣味などをベースに副業・起業するノウハウ本

 

・心構え~具体的な方法まで解説

 

満足度:☆☆☆☆

 

オススメ度:☆☆☆☆

 

 

mocha-afp.hatenablog.com