
初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

ブログ運営:はてなブログの記事更新をアメブロに自動更新される設定方法があった?!

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170317142147j:plain

 

「はてなブログの記事更新をアメブロに自動更新される方法を発見!!」

 

手動で更新するとなると、記事を作成する以上に、手間がかかってしまうのでは。。。。

 

となると、アクセスアップ効果も疑わしいのに、やりたくないな・・・

 

と逡巡していたところ、いつも拝読させていただいているブログにこんな記事を載っていました!!

 

papiko8-l.hatenablog.com

 

「GW中に設定にチャレンジしてみました!!」

 

我が家に盗聴器が仕掛けられているのでは?!と思ってとしまうほどのタイミングの良さでした。。

 

ぱぴこさんの記事には、丁寧に、作業の順番が画像入りで書かれています。

 

ざっと読んだ限り、

 

「GW集中してやろう!」

 

という結論に・・・

 

ITリテラシーの低いおじさんですので、ちょちょいちょいで設定するのは難しいそう。。。

 

 

 

「スマホにアプリをインストールし、ノートPCで、ぱぴこさんの記事を見ながら・・」

 

ぱぴこさんの記事に書いてあるとおりに、たんたんと進めていきました。。。

 

途中、ブログのURLを入力するところで、はてなのURLを入力するべき箇所に、アメブロおURLを入力してしまうのなどのミスがありながらも、なんとか、2時間ほどで終了しました。。

 

ITリテラシーの高い方なら30分もかからないのではないでしょうか?!

 

「こんなん出ました~」

 

f:id:turutaka2015:20170510163228p:plain

ブログ記事一覧|ビジネス・法務ブログ

 

やはり、ぱぴこ先生のと比べると、出来はいまいち?!

 

ですが、自動更新は、ばっちりです!!

 

文字化けみたいな箇所の修正や見栄えについて、じょじょに整えたいと思っています。。。

 

f:id:turutaka2015:20170510163304p:plain

 

「ヤフーで検索すると。。。」

 

「はてなブログ アメブロ 自動更新」で、検索してみると、ぱぴこさんが1位2位独占です!!

 

やはり、特殊な技術があり、ニーズがある記事は、検索で上位に表示されますね~

 

f:id:turutaka2015:20170510163348p:plain

 

「ぱぴこさんのブログは、ためになるしおもしろいので、オススメです」

 

IT系のテクニックについて、すばらしいの一言です!!

 

他のライフハック系の記事も、参考になりおもしろいので、オススメします。

 

papiko8-l.hatenablog.com

 

 

「まとめ」

 

・はてなブログの記事更新をアメブロで自動的に更新できるワザがある

 

・さほど難しくない

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com