初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

マンションを借りるのなら、UR賃貸が最高!!⑨ UR賃貸の新築マンションの住み心地~退去まで

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170315161216j:plain

 

「UR賃貸の新築マンションのスペックは、どんな感じ?」

 

ようやく、住むことになった「本命のUR賃貸マンション」ですが、スペックは、抜群です!

 

一部は、分譲マンションとして販売されていることもあり、分譲マンション仕様でした。

 

隣や上の階からの生活音は、まったくしません。

 

廊下は広めで、収納(クローゼット)も広め。

 

リビングには、床暖房完備です。

 

ちなみに、この「床暖房」ですが、このマンションで初めて体験をしました。

 

「最高」です!!!

 

空気は乾燥しませんし、エアコンのような不自然な風ではなく、下から自然に、「じゅんじゅわ~」と温まる感じです。

 

今のマンションを買う際にも、「床暖房あり」の物件を探しました。

 

24時間可のゴミ捨て場と駐輪場がマンション内(地下)にあり、オートロックでキーレスエントリータイプのカギでした。(かざせばドアが開くセンサータイプ)

 

下の階は、商業施設となっていて、「サイゼリア」「さくら水産」「ラーメン屋」などが入っていて、雨の日などは、マンションから内で食事を済ますことも可能でした。

 

 

 

「UR賃貸マンションの退去時は?!」

 

更新手数料は、不要なので、更新のことは何も気にしていませんでした。

 

民間の賃貸マンションでしたら、更新のタイミングで「家賃の値下げ交渉」や、不満があるような、転居を検討することもあるかと思いますが、そういう手間は「不要」ですね。

 

退去時の費用ですが、噂どおりに、ほとんど「なし」でした。

 

丁寧に使用していましたが、敷金のほぼ全額が戻ってきたことには驚きました!!!

 

民間では、考えられませんね。。。

 

 

 

「まとめ」

 

・UR賃貸の新築マンションのスペックはかなり良い。

 

 

UR賃貸の新築マンションですが、こんな方におススメです。

 

 

・高スペックなマンションに、割安に借りたい方

 

・オーナーに契約を断れやすい属性の方

 

・初期費用を抑えたい方

 

・礼金・不動産仲介料・更新手数料・退去時の費用を取られるのがイヤな方

 

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com