初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

副業のススメ⑦ クラウドサービスを利用した副業 案件の受注方法・注意点は?!

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170321172140j:plain

 

「まずは、自分のデータを細かく・たくさん書きましょう!」

 

初めに、クラウドワークスのサービスを登録・利用する際に、自分のパーソナルデータを入力します。

 

ここは、かなり細かく・たくさん書きましょう!

 

実績のない初心者にとって、このパーソナルデータは生命線です。

 

クライアントが初心者に依頼する際には、このパーソナルデータを重視する傾向にあります。

 

最初から、高度な知識・ノウハウ・スキルをお持ちでしたら、その知識・スキルを書いておくと、初心者でも、クライアントから、高額オファーをしてくるケースもあります。

 

ぼくも「法律案件で・・・」と高額なオファーをいただいたことがあります。

 

 

 

「つぎは、簡単な「タスク」から始めてみましょう!」

 

最初は、

 

感想を200文字書いて100円!

 

といった案件から始めることをおススメします。

 

もちろん、

 

え~~~ そんなに安いの・・・

 

とネガティブな気持ちになるかと思います。

 

ですが、高額案件は、ライバルが多くいますので、なかなか受注できない傾向にあります。

 

また、実際に、案件業務を行ってみたら、

 

難しい・・・

 

自分には向かない・・

 

時間がかかる・・・

 

時間が取れない

 

となった場合、依頼を受けた業務を途中で止めてしまうと、信用に傷がつき、今後の受注が困難になる可能性が出てくるかもしれません。。。

 

また、自分自身でも精神的に落ち込んでしまうかもしれません。

 

まずは、低いハードルからチャレンジして、成功体験を身につけ・実績を積みましょう。

 

 

「そして!!」

 

簡単な案件をコツコツとこなし、自分に自信をつけ、業績も築いたら、いよいよ、高額案件にチャレンジ!という流れが、オススメです。

 

実績を残してきましたので、受注の際に、ライバルに勝つ可能性も高くなってきます。

 

また、もっと、ニッチ・特化したクラウドサービスを利用するのもよいでしょう。

 

たとえば、単に、掲示板で、クライアントと受注者の間をとりもつだけ!というようなサービスもあります。

 

この場合、トラブルの不安もありますが、クラウドサービス会社の手数料が不要な分、報酬が高額なケースも多いです。。

 

 

「まとめ」

 

・クラウドワークスのサービスを上手に活用しましょう!

 

・まずは、簡単な案件から始めてみましょう!

 

・経験を積んだら、高額案件にもチャレンジ!

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com