初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報

トリセツ:AFPがマネー・お得ネタの情報を発信しています。初心者の方にも分かりやすく!をポリシーにしています。

在宅・通勤中でも出来る!? アプリを活用しプチ副業・小遣い稼ぎ 10選 前編

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170321172140j:plain

 

「プチ副業・小遣い稼ぎも?!」

 

家事や育児のスキマ時間を使い在宅中に・・・

 

通勤中の電車の中で・・・

 

というような、ちょっとしたスキマ時間を活用して、少しでも小遣い稼ぎをする方法も、あります。

 

おすすめのプチ稼ぎ法をご紹介します。

 

どれも、単体ですと、高額報酬を獲得するのが、難しいかもしれませんが、組み合わせ・工夫によっては、可能かもしれません。。。

 

リスク・コスト・必要なスキルが、「無い・少ない」のがメリットです。。

 

 

「①ポイントサイト」

ポイントサイトは、お手軽にできます。

 

ポイントサイトのミッションをクリアすれば、ポイントが獲得できます。

 

そのポイントは、現金などに交換できます。。

 

 

ミッション例、

 

・ユーザーを獲得する

 

・広告をクリックする

 

・アンケートに回答する

 

・特定の記事を読む

 

・指定アプリをダウンロードする

 

と内容は様々です。

 

ポイントの高低も様々です。

 

 

「②アンケート・モニター」

 

アンケートやモニターを募集しているサイトに登録します。

 

自分にあったアンケートやモニターを紹介してもらうことができ、興味があるものを選んで回答しましょう。

 

単価はあまり高ないのが難点です。。。

 

アンケート単体では、高額を稼ぐのは難しいですね。。

 

会場でのアンケート調査とかなれば、5000円~1万円という高額報酬案件もあります。。

 

 

「マクロミル」が、有名です。。

 

「Yahoo!リサーチ」は、アンケートに回答すると「Tポイント」がもらえます。。

 

「UIscope」は、アプリやサイトの使い勝手を報告するモニター案件が豊富です。。

 

「シュフティ」じゃ、アンケート・入力等の案件が豊富で主婦の方向きです。。

 

募集案件が豊富で、細かいジャンルに分かれているので探しやすいです。。

 

 

 

 

「③写真販売」

 

お子さんがいる方・育児をしながら稼ぎたい方に、おすすめです。

 

旅行好き・カメラ好きな方でしたら、趣味と実益を兼ねることになりますね。。

 

仕事の内容ですが、サイトに登録して、自分の撮った写真を登録すれば、サイトが販売してくれるというもの。

 

用途は、主に広告用として使われることが多いようです。

 

散歩の途中で、風景を撮ったり、家族でイベントに参加しているときに、写真を撮ったりという感じで、お仕事ができます。。。

 

ただ、実際の写真の審査は、厳しめのようです。。。

 

ピンボケとか手ぶれといった技術的な条件はクリアしましょう。

 

 

有名なサイトとしては、以下になります。。

 

「PIXTA」

 

「フォトライブラリー」

 

「フォトリア」

 

「Paylessimages」

 

「シャッターストック」

 

 

「④商品紹介」

 

従来のアフィリエイトの特殊版でしょうか?!

 

「楽天ROOM」は、楽天で販売されている商品を自分の専用ページの「My ROOM」で紹介するサービスです。

 

「My ROOM」経由で、購入されると、5%以上の楽天スーパーポイントがもらえます。

 

商品のチョイスと、文章に自信がある方にオススメです。。

 

 

後編へ続く。。

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com