企業法務・マネー・お得情報研究所

経営法務コンサルタント・AFP・元法務部員がマネー・お得ネタ・企業法務の情報を発信します。

ネットショッピングで利用したいお得サイト オススメ17選

http://uxlayman.hatenablog.com/entry/2017/01/26/insentens

広告

f:id:turutaka2015:20170321172140j:plain

 

「相次ぐ値上げ?!」

 

6月1日から、はがき料金が62円に値上げされました。

 

先月は、ティッシュ、来月は、小麦粉が・・

 

値上げラッシュですね。。

 

 

給与が上がらないなか、家計・家庭には厳しいですね。。

 

少しでも、「お得」を探して自己防衛するしかありませんね。。

 

ネットショッピングをする際には、いろいろなサイトを活用して、「お得」しましょう。

 

 

「価格比較サイト 5選」

 

ネットショッピング・通販を利用する場合は、やはり、販売価格の比較をするのが必須ですね。。

 

同じ品物でしたら、価格で決める?!

 

①スマートショッピング

 

特徴は、価格が「送料込み」価格で統一されています。

 

他にも、ポイント特典があるサイトを利用した際の「ポイント」もチェックできます。

 

価格変動グラフがコメント付きで表示されることも。

 

②最安価格.Net

 

価格.comの最安値を基準に、さらに安い価格のサイトを調べられます。

 

③最安価格.com

 

楽天・ヤフオク!・Amazonなどの最安値を表示してくれます。

 

 

④最安価格.info

 

Amazon・ヤフー!・楽天から、最安値を検索可能です。

 

 

⑤半額以下.com

 

楽天・ベルメゾン・ニッセン・coneco.netなどで、半額以下になっている日用品を検索できます。

 

 

「LOHOCO」

 

アスクルが運営している個人向けの通販サイトです。

 

商品によっては、Amazonよりも安いケースもありますので、チェックしましょう。

 

 

 

「特売情報をメールで受け取る!」

 

「トクバイ」は、自宅の郵便番号を登録すると、近所のスーパーの特売情報がメール送信されきます。

 

自分から、サイトを開いてチェックするのが、面倒な方にはオススメです。

 

 

「ネットスーパーで商品券を使う!」

 

一部のネットスーパーでは、代金の支払いに「商品券」を使うことができます。

 

自宅で余っている商品券がある方や、金券ショップで割引販売している商品券を利用するとお得になるケースも。

 

①イトーヨーカドーネットスーパー

 

使える消費券が豊富です。

 

代引き手数料は無料です。

 

②ダイエーネットスーパー

 

代引き手数料は無料です。

 

③イオンネットスーパー

 

代引き手数料は有料です。

 

「卸売りサイト」

 

同じ商品を大量にまとめ買いするのなら、卸売りサイトがお得です。

 

コストコや業務用スーパーだけではなく、ネットでは「卸売りサイト」を活用しましょう。

 

①NETSEA

 

ショップ開設準備中の個人でも会員登録が可能です。

 

会費も不要です。

 

数量が1つからでも購入可能な商品もあります。

 

ただし、「取引申請」が必要な商品もあります。。。

 

せどり・転売をしている方が仕入れ用として利用しているサイトです。

 

原則的には「ビジネス目的」ということになっていますので、ご注意を。

 

②卸問屋.com

 

家電・ブランド品・家具などのジャンルの商品が豊富で強いのが特徴です。

 

会費も不要です。

 

登録には審査があります。。。

 

③TopSeller

 

商品数25万点以上というのがウリ・特徴です。

 

料金はコースによって異なっています。

 

無料プランもあります。

 

④スーパーデリバリー

 

アパレル・雑貨をメインで扱っているサイトです。

 

月会費2000円が必要です。

 

また、入会には条件もあります。。

 

 

「飲料をお得に買いたいときは?!」

 

「DRINKYA」は、ミネラルウォーター・清涼飲料水に強いサイトです。

 

大手メーカーの人気商品が、定価の69%オフという激安価格で買えることもあります。

 

条件を満たせば「送料無料」にもなります。

 

 

 

「消費期限切れが近づいている商品を激安で販売!」

 

「KURADASHI.JP」は、売上の一部を社会活動貢献団体へ寄付しています。

 

この活動に賛同した企業から商品提供を受けることで、激安が実現しています。

 

消費期限が近づいていた商品などを破棄せず販売しています。

 

人気商品も激安で販売されています。

 

ただし、受付期間が短いことが多いので、こまめにサイトをチェックしましょう。

 

 

「穴場ショップの探し方?!」

 

食品を安く購入する方法として、「工場併設の直売店」があります。

 

「PLACEHUB」は、ユーザーが全国各地のお出かけ情報を投稿しているサイトです。

 

この「工場併設の直売店」を「PLACEHUB」というサイトで「直売店」とキーワード入力して探します。

 

 

「まとめ」

 

・大量に購入するのなら「卸売りサイト」の活用も検討すべき?!

 

・消費期限切れなどの訳あり商品ねらい目か?!

 

・直売店もねらい目?!

 

 

・価格比較サイトは、自分にあうサイトを活用しましょう

 

・商品券を使えるネットスーパーもある?!

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com

 

 

mocha-afp.hatenablog.com